03.Los Cabos [:: ロスカボス&ラスベガス]

4/29(金) Los Cabos 3日目

未明に目が覚めてそれ以降寝付けなかった。さすがに寝てばかりなので身体もいいかげん寝るのに飽きたらしい。
今日はサンドバギーツアーに参加する。朝8時20分に迎えが来るというのでロビーで待つと5分遅れでバンがやって来た。どうせメキシコ人だからと充てにしてなかったがちょっと見直した。
乗り込むと既に初老のアメリカ人が2人乗っていて、彼らはなんとメガクルーズで来たとの事。
そういえば大型客船が停泊していたし、私自身LA発ロスカボス行きのクルーズに以前から乗ってみたいたと調べたりしていた。何ともうらやましい。
バンは一旦ツアー会社の小屋に寄り、ここで保険等の手続きを行う。昨日ディスカウントしてもらったが、結局保険等で+$13になり事前に調べた相場と同じになった。なんの事は無い。
ここで更に他のバンで来た客が合流して総勢7人でバギー乗り場へ出発。
バギー乗り場はSan Lucasの町から北へ30分走った山間部にあった。バンを降りると既に20台くらいのバギーが並べられてあり、直ぐさまバンダナ、ヘルメット、ゴーグルの3点セットを渡され、更にバギーの操作についてレクチャーが始まった。
バイクと同じと思っていたら、アクセルはレバー式でギアはマニュアルなのにクラッチが無いなど少し勝手が違う。その他にもいろいろ言われたがよく意味が判らない。ま、いいや。
さていよいよ出発だ。タンデムの我々がインストラクターの後に続きシングルの他の客がその後に続く。
バギー乗り場からは山間のサボテン林の中をビーチに向って下って行く。無論オフロードだ。
最初こそとまどったが、直ぐ
に運転は慣れる。ただタンデムなので操作が難しい。
デコボコ道に落とされないよう必死なカミサンは、コーナーに併せて身体を傾ける事が出来ずなかなかコントロールが利かなかった。
約20分でビーチに到着。
1時間自由に走って良いと言われ各自おもむろにビーチへ降りる。
白い砂浜やダートコース、ジャンプコースなどたっぷり堪能して、また来た道を戻りバギー乗り場まで戻った。
いや~、あまり期待していなかっ
たのだがサンドバギー最高。
これは絶対オススメだ。
帰りはそこから直接ホテルまで
送ってもらい、宿に着いたのは
12時を少し過ぎていた。
ホテルの最上部にあるレストランで昼食を採りその後はプールでまったり過ごす。おかげでカミサンは真っ赤に日に焼けた。私はあまり焼けない。
体質らしい。
夕方部屋に戻りシャワーを浴びたら早起きだった為か睡魔に襲われ2時間寝る。
カミサンに起こされ夕飯の為に街へ繰り出したのは8時を過ぎていた。8時くらいまでは平気で明るいので調子が狂う。
街は金曜日とあって米国人も地元民も皆街へ繰り出しているようで昨日よりも賑わっていた。
マリーナ沿いにあるオープンテラスの店で他人がリクエストするマリアッチを聞きながら夕食を済ませ宿に戻る。
プールではアメリカ人がまだ盛り上がっていた。それを聞きながら就寝。日に焼けると疲れる。