SSブログ

05.AC→DC→Las Vegas [::DC&ラスベガス]

05. 9/18 Las Vegas

今日はちょっとハードになる。
ホテルを8時にチェックアウト。いつもの如く部屋付けはほぼコンプだった。
まずは給油。ここACはまあまあ安いガロン$2.5程度。しかもフルサービスだ。
これから一気にワシントンDCのダレス空港近くまで走る。空港近くのエアーミュージアムを見学して、夕方5時の便でラスベガスへ飛ぶのだ。

 大西洋!

天気は快晴。東海岸特有の有料道路をいくつか乗り継ぎ、目的のエアミュージアムに着いたのは12時半だった。
ここはスミソニアンの別館なので入館料は無料だが、駐車場代が$12かかった。空港からシャトルが出てるのでレンタカーを返却してから来れば良かった。。。。
しかし展示物は凄い。ブラックバードステルス、スペースシャトル、エノラゲイなどの大物に混じって、紫電改や桜花など子供の頃図鑑で見た実機が鎮座している。
何故、これらが日本に無いのかと日本人なら誰もが思う事だろう。その横にエノラゲイが展示されているのもなんとも複雑だ。

 紫電改

 エノラゲイ

 初代スペースシャトル

時間は2時半。まだ時間はある。近くのショッピングセンターへ行って時間潰し。最後の給油も済ませ、あとはナビにあるレンタカーリターン場所の設定をして、指示通りに空港へ。
レンタカーを返却して、空港のチェックインカウンターへ着いたのは16時。
イージーチェックイン機を使うと、なんと出発が7時35分出発と表示されている。すわ!ディレイだ。
3時間半もなにしていろと??
やはり先にレンタカー返却してからエアミュージムへ行くべきだった。。。。

退屈で無駄な時間を過ごし、やっと搭乗。それも予想通り更に遅れてだった。
機内では爆睡。気が付いたらマッキャランだ。時差があるので時間は21時半。
荷物を受け取り、レンタカーシャトルに乗ってレンタカーセンターへ。
ベガスではDollarで予約してある。ダッジオーナーになったので、ダッジを多く保有するDollarを今後は贔屓にするつもり。
Expessカードを持っているので、1階のカウンターを素通りして地下の専用カウンターで手続き。
予約はチャージャーだったが、時間が遅いので出払ってしまったようだ。あてがわれたのはダッジマグナム。
クライスラー300をステーションワゴンにしたような風貌。ダッジらしくごついフロントマスクが渋い。
3.5リッター V6はこのボディサイズには非力かなと思ったが、ACで乗ったインパラよりよっぽどパワフルだ。

勝って知ったるStripを北上して、見慣れた景色を見ながら宿のParisへ。
ダイヤモンドチェックインで手続きをして部屋に入った時は11時ちょい前だった。
この後、友人夫婦とバリーズで逢い、その後ストラトスフィアへ遠征。Super Fun 21をやる為だが、小一時間で僅かばかり勝つ。
まだまだ原点復帰は遥か彼方だ。。。。

宿に戻り、Ballysで勝負。
しかし負け。一体どうなってるのか。。。。いいとこ無しだった。
部屋に戻りふて寝。これっていつものパターンじゃまいか!

収支:もうワカラナイ。。。。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 3

bebe

いやぁ~結構このブログの更新が楽しみでした!!
それにしても・・・ものすごく精力的に各地を飛び回ってますねぇ。
まだまだ体力的に元気じゃないですか!
by bebe (2007-09-21 13:17) 

hard8

昨日は備中松山城&人形峠のミュージアムを見学後
”はわい”に泊まって温泉に入りました。
今日は国宝「投入堂」まで山登りをして鳥取砂丘で砂と戯れ
舞鶴の自衛艦を横目で見て自宅へ帰ってきました
走行距離は1000kmを超えました。

来週は、10ヶ月ぶりにラスベガスで
Tバックのねーちゃんを見ながら酔っ払います。
by hard8 (2007-09-22 23:38) 

セデブ・ひー満

紫電改は終戦の年の物資も乏しい時期だったので400機程しか製造されなかったと思います。

現存するのはアメリカ軍が資料用に持ち帰った1機だけと思います。
各展示場を移動するらしいので、実物を見れてラッキーでしたね。

私は、紫電改→特攻機のイメージがあり、愁いを感じます。
子供の頃に読んだ「紫電改のタカ」の影響かな・・ぼそ。

が、しかし・・日本でも発見されたのです!
http://www.awaeng.co.jp/shidenkai.html

愛媛県の宇和島まで行ってみますか?
http://www.nanreku.jp/

浜松の航空自衛隊基地も面白いですよ~。
http://www.mod.go.jp/asdf/airpark/

で、次回の来浜はいつ?
by セデブ・ひー満 (2007-10-19 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

04.Atlantic City06~07.ラスベガス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。