SSブログ

さよならマスタングようこそキャリバー [:: My favorite]


新旧記念写真(奥が1999年製MUSTANG GT 35th アニバーサリー)

車を買い替えた。
フォードかダッジかで悩んだが、カミサンの希望が小さい車であったので、ダッジのキャリバーで決まった。
で、遂に今日、ピカピカのDodge Caliber SXTとヤナセ戸塚店でご対面。
試乗の時は廉価なSEだったので、グリルやタイヤサイズ、アルミホイールが異なるSXTは新鮮に映った。
納車手続きを済ませると7年余り世話になったマスタングともお別れだ。新車と比べると、ややくたびれ感があるマスタングがなんとも寂しげだったが、きっと次のオーナーが本来のマッスルカーとして使ってくれるだろう。

で、どうです!キャリバーのこの姿。
ダッジを象徴する十字のフロントグリルと18インチのクロームメッキホイールがシブイ。渋過ぎる。
ドライブがてら遠回りで帰った初乗りの感想は、「これはもはやアメ車ではない」って感じ。
無段階変速のCVTとクイックなステアリングが特に今までのマスタングと異なる点。アメリカで散々アメ車を運転してきたが、どれにも似た感じがない。
スタイル的にも国産車含めて類似する車種がないと思う。だってキャリバーはSUVでもなければクーペでもない。何故か車検証にはステーションワゴンと記載されているけど。。。。。

来週は遠出をするのでもう少し詳しくインプレッションするのだ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

たけ

はじめまして!僕も今年の7月にキャリバーを購入しました。
以前に乗ってた車はミニクーパーです!
個人的にはキャリバーにもっとワイルド感が欲しいかな?
駐車場などでエスティマやオデッセイに挟まれたりするとそんなに
インパクトがないような…
最初はナイトロ買いたかったけど、価格的に無理でした。

キャリバーのオプションもっと欲しいですね!

しかし、アメ車はこんな感じでいいのかな?
by たけ (2007-11-16 16:16) 

よーへい

こんにちわ!

ボクもキャリバー購入しました。同じグレードで同じ色です^^

ですがバイクにつっこまれましたwwww
by よーへい (2008-02-19 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。