SSブログ

02.アナハイム観光 [::LA~LAS VEGAS 2018]

2日目:アナハイム

朝7時に目覚め、身支度をして隣のデニーズへ朝食を食べに行く。
朝食メニューのありきたりのスクランブルエッグとベーコンを頬張りながら今日の予定を考える。
昨夜、今夜のエンジェルス対ヤンキースも見ようかと公式サイトを見たら、さすがに土曜日の試合とあってソールドアウトだった。もっとも、大谷君が怪我で出れるかどうか判らないので、むしろ、前売りを買っておかなくて良かったかもしれない。
ということで、まずは、アナハイムのガラスの教会(crystal cathedral)を見に行くことにした。
LAにも見たい建物があるのだが、今回は時間も無いのでアナハイムだけの予定だ。

昨日と同じI-5を走り約20分。Exit109Aで降りると、遠目にも判る鐘塔が見えてきた。
1980年完成のフィリップジョンソン設計によるガラスの大聖堂。学生時代に一度立ち寄ったものの内部を見学できなかったので、今回は是非あの大空間の礼拝堂を見たかった。

駐車場に入ると妙に空いている。いくら朝だといっても、アナハイムの観光名所でありしかも土曜日なのに!
DSC_1362.jpg

直ぐに理由は判った。内部が大規模修繕工事中なのだ。。。 なんてこったぁ!
仕方なく建物周囲を歩きながら周っていると、既視感のある作風の建物が大聖堂に隣接して建っている。
これってリチャードマイヤーの設計じゃないの?と思いながらしげしげと外観を見るも、見れば見るほどリチャードマイヤー。
即、スマホで検索すると、ご明察のとおり!
DSC_1367.jpg

建物名は、International Center for Possibility Thinkingと書いてあった。
2003年完成というから、随分経っているというのに全然知らなかった。
内部に入ると、係のおばちゃんが近寄って来て、上の階で大聖堂の設計に関する展示をしているから見ていくといいわぁと教えてくれた。
内部の写真撮影もOKとのことでしばらく見学した。

さて、大聖堂内部の見学がなくなったので時間が余った。Google Mapを見ると、直ぐ近くに巨大なアウトレットセンターがあるのが判ったので、とりあえず行ってみることに。

アウトレットセンターでは特に買うものも無く、その後、あっちこっち観光して夕方宿に戻る。
併設のデニーズで夕飯をとり、早めの就寝。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。