SSブログ

01. 超久々!ブログもLA~ベガスドライブも!! [::LA~LAS VEGAS 2018]

うはは、超久しぶりにブログ書いてます。

DSC_1335.jpg今回は、恒例のGWラスベガス詣で。
それに、ロサンゼルスを加えて、久々に陸路でラスベガスへ向かった。
エアは去年の11月にも利用したSQ(シンガポールエア)のCクラス。
何故かSQのLA便は安いので、LAに立ち寄るなら使わない手はない。(但し、UAのPQM割増はなし)
日程はしがないリーマンとは思えない10泊12日!うち、LAは最初の2泊。
何故、LAに寄るのか!? それは、今が旬!なエンジェルスの二刀流大谷君を見るためなのだ。

で、LAXに到着したのは4/27の午後2時頃。トムブラッドレー国際線ターミナルの入国審査は珍しく空いていて、すんなり通過。預け荷物もあれまぁっという感じで直ぐに出てきた。
さて、LAXでレンタカーをピックアップするのも久しぶりで、勝手にLASと同じくレンタカーセンター制になっていると思い込み、外周路にあるレンタカーのバス停から、ダラーのシャトルに乗りそうになってしまった。

そうなのだ。LAXのレンタカーは、昔ながらの会社別シャトルバスに乗らなきゃいけない。
ほどなく来た我が家御用達のHERTZの黄色いバスに乗り込み約10分で到着。
ここで気が付く!ああ、ROUTE66の旅の時にそういえばここ使ったなぁ。。。。

ところで、HERTZでは、ULTIMATE CHOICEという自由に車種を選べるピックアップサービスをやっている。
これは超便利で、予約したカテゴリーのエリアに駐車されている車なら、どれを選んでも良いというもの。
ゴールド会員の私の場合は、GOLDと書かれたエリアに行き、あれこれと物色して、FORD ESCAPEを選択した。
FORD EXPLORERとどちらにするか迷ったが、燃費と小回りを考えてESCAPEをチョイス。
もっと長いドライブ旅行ならEXPLORERなんだけどね。

時間は午後3時過ぎ。まずは予約してあるホテルへ向かう。
最近のアメリカはホテル代が非常に高騰していることもあって、中心地から外れたコマース地区のラマダホテルを予約していた。
今回はLA側に行く予定がなく、且つ、2日後にラスベガスへ行くことを考えて、アナハイムとLAの中間あたりにした次第。

相変わらずLAのフリーウエイは大渋滞。1時間近くかかってコマースのホテルに到着した。
チェックインを済ませ、スマホでエンジェルスタジアムまでのルートを検索。
ここからエンジェルススタジアムまではI-10利用で20~30分。プレーボールは19時だけど、駐車場の混雑とグッズショップでの買い物等を考慮し、さらに道に迷うことも考えて17時半に出発した。

案の定ちょっと道に迷ったが、予定より早くスタジアム近辺に着いた。スタジアムの駐車場を利用しようと思っていたら、スタジアム隣接の工場らしきところが私設駐車場をオープンしている。料金10ドル也。
帰りの駐車場渋滞を避けられるのでここに駐車することにした。

初めてのエンジェルススタジム!
大谷君のエンジェルス入団以来、TVでよく見たメインゲートの巨大ヘルメットも実際に目の当たりにすると新鮮だ。

DSC_1340.jpg

DSC_1349.jpg

席は一塁側の外野との中間あたり。Angelsの公式ページから3週間前に予約していた。

この席で約1.5万円。3月中に予約するつもりが、まごまごしていたら、この辺りの席しか内野は残っていなかった。しかし、それでも高いナァ。。。。
そして、エンジェルスのダッグアウトは3塁側なので、1塁側はヤンキースのファンがけっこう多かった。
我々の周りはヤンキースファンが占めていて、レッツゴー・ヤンキースの合唱が少々五月蠅い(笑)

さて、試合のほうだが、大谷君がホームランを打ったのを生で見れたのはラッキーだったものの、2打席目の2ゴロで足を怪我して交代となり、且つ、エンジェルスも延長の末逆転負け。
帰りの駐車場出口渋滞を嫌って、隣の民間駐車にしたものの、すでにガラガラになった広大なスタジアム駐車場を抜け、スタジアム隣の駐車場に戻る。深夜なのでちょっと危惧したが、同じ駐車場の他の客がワラワラと戻って来たのでまぁ大丈夫。

ホテルに戻ったのはすでに12時を過ぎていた。このホテルには24時間営業のデニーズが併設されているのだが、あまり腹も減っていなかったので、持参したカップラーメンを早くも消費した。
長い一日がやっと終わった。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。