SSブログ

The Waveへ行けるか!? 07 [::The Wave]

11月23日(月)Wave抽選 + 周辺いろいろ 前半

いよいよ旅は4日目。The Waveの抽選としては3回目の朝を迎えた。
土曜、日曜と週末であったのに抽選参加者30人台と低い倍率だったことから、
平日の今日は更に期待が大きかった。
ちなみに今回3回目だから確率的にそろそろ当たるなんて言うのはウソw
なのでこういう話しは信じてはいけない。
当たる確率は常に 10人/参加者数 である。ルーレットと同じですね。

今日も早朝のUS89をKanabに向かって走る。もう見慣れた景色を1時間。
ところがビジターセンターの様子がなんかおかしい。驚いた!
なんと駐車場が満車である!!
前の2日間は数台停まっているだけだったのに。。。
空いている駐車場をやっと見つけて、建物内に入ると入口から人でごった
返しの状態。ちょうど抽選会場が開いたのでゾロゾロと人が流れこんで行く。
我々は、昨日も抽選に参加しているので「昨日の6番」と告げるだけでOK。
ほとんど後のほうで入ったにも関らず、今日の番号は4番だった。

lottely.jpg 抽選前の状況

lottely2.jpg ビンゴによる抽選

しかし、すごい人数だ。抽選前に係が発表してくれた人数は、57グループ、
138人とのこと。10倍超の難関となった。
抽選が始まり、いきなり最初から4名のグループが当たった!一気に
気持ちが萎える。そして最後の2名のところで当たったグループは3名!
係員から誰かを残すかパスするかと迫られ、結局彼らはパス。昨日と同じく
歓声が沸くwww
喜びもつかの間、結局我家は当たらなかった。この倍率なら仕方ないか。
となれば、昨日一昨日の高確率時に当たらなかったのが殊更悔しい。

しばし呆然としつつ、気持ちを切り替えて、今後の予定を考えた。
まず、ラスベガスに戻らなきゃいけないのは明後日の25日である。
そしてPageの宿は24日まで確保してあり、24日の夜の宿はまだ決めていない。
一応、どうなるか判らなかったので予備日として空けておいた。
まだ、もう一日チャンスはあるのだ。
しかし、どうだろう。。。?この倍率の高さ。
明日も今日と同等以上の参加者が来るであろうことは明らかだ。
う~む、答えは出たも同然である。明日は抽選をせずにラスベガスへ
向かう事にした。

となると、今日の過ごし方だ。
事前情報では、The Waveに負けず劣らずのWhite Pocketなる秘境もWave外れ
の場合の候補に入れていたが、こっちはオンライン許可が既に満員だった。
最近の人気であちこち入園規制をしだして観光客には厳しくなってきた。
また、ラスベガスへ向かう際には、US89Aという裏街道でI-15方面へ行こうと
思っていたので、そうなるともうKanab方面には来ないことになる。
ならば、コーラルピンク砂丘州立公園へ行ってみようとUS89をZion方向へ向かう。
この道は一昨日、St.GeorgeからKanabへ行くのに間違えて通った道だ。
徐々に標高が上がる。コールピンク近くでは、北斜面に雪が残っていた。
約40分で到着。車1台あたり8ドルを支払い入園。
ホワイトサンズのピンク版かと期待したが、規模も砂丘のキレイ度も比では
なかった。

cove2.jpg US89沿いの池と洞窟

coralpink.jpg コーラルピンク砂丘

続く。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。