SSブログ

The Waveへ行けるか!? 03 [::The Wave]

11月21日(土)St.George - Page,AZ 後半

嘆いていても仕方ない。
この抽選は明日の権利の為なので、どちらにしても今日は別のところに行か
なきゃならない。
予定はPageまで行き、宿のアーリーチェックインを試みて、その後アンテロープ
キャニオン等に行ってみようと思っていた。
Kanab側に居るので、Buckskin Gulchへ行ったほうが今後の時間節約にはなるの
だが、早朝出の我々はトレッキングのための水や食料を用意していない。

PageまでのUS-89は、見どころ満載のシーニックルートで、いくつかのビュー
ポイント(ローンロック、ワーウィープView)に寄りながらグレンキャニオン
ダムに着いたのが11時30分。

lone rock1.jpg Lone Rock

lone rock2-2.jpg Lake Beach

lake powel.jpg Wahweap View Point


朝飯抜きだったので、ダム近くのデニーズで簡単に済まそうと寄ってみたら、
料理がなかなか出てこなくて結局13時になってしまった。
それから予約していたBestWesternにアーリーチェックインを頼みに行くが、
清掃済の部屋がないとのことで手続きだけしてホテルを出た。

行先はアンテロープキャニオン。個人的には3回目になる。もういいかなと思っ
ていたが、カミサンがここが大好きなため再々訪だ。
Pageからはローカル98号線を少し東に走り、左側に巨大な発電所が見えたら、
右側にアッパーアンテロープの駐車場がある。昔と異なり直ぐ判る。
ナバホ居留地への入域料8ドル/人を支払い、適当に車を停める。ツアー小屋に
行ってみて驚いた!なんとツアー料が40ドル/人!円安と物価高の二重苦とは、
この先が思いやられる。
その場で待つこと10分。人数が揃ったところで出発だ。以前より川幅が広がった
ような気がする枯川を砂煙をあげて進み、10分でキャニオン入口に到着。
時間的に太陽角度も高くまぁまぁの洞窟内の明るさと思いきや、以前来たGWとか
と異なりこの時期はやや角度が付くため、思ったほどの光線が刺しこんでいなかった。
それでもやはりアンテロープキャニオンは美しい。恐らく美しさではスロット
キャニオンの中でNo1であろう。

antelope1 (2).jpg antelope2-2.jpg Antelope Canyon

約1時間でもとのツアー小屋に到着。ローワーアンテロープにも行く予定だった
が、思ったより太陽角度が低いので、あまり価値はないと踏んで、ホースシュー
ベンドを見に行くことに。
US89のトレイルヘッドに車を置き約30分歩く。以前来たときはもっと短ったよう
な気がするが。。。ただ年を取っただけだろうか?

hoseshoe.jpg HoseShoeBend


次いで、ホースシューベンドの僅か数マイル先にWater Hole Canyonというナバホ
族管轄のトレイルがあるのでとりあえず行ってみた。
しかし時間はすでに3時を過ぎていて日没が5時過ぎなのを考えるとトレッキング
は出来ないので入口だけ確認してホテルへ戻った。
(ちなみにWater Hole Canyonは無人管理なので、先にアンテロープキャニオンで、
許可証をもらう必要あり)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。