SSブログ

The Waveに行けるか?! 02 [::The Wave]

11月21日(土)St.George - Page,AZ 前半

朝6時に起床。実質4時間しか寝ていない。
この宿の朝食サービスは7時からとのことで、それを待っていると今日の
Waveの抽選時間(8時半~9時)に間に合わない可能性があるので、残念ながら
割愛。
抽選場所のKanabまでは約1時間半かかる。途中にはシーニックポイントもある
ので、余裕を見て7時前に出発した。

I-15を北上すると目的地方面であるハリケーンのサインがほどなく出てきた。
ローカル道路のUT-9に移り、昔、通った記憶を頼りに進むが、これが大きな
間違いだった。
ハリケーンの街中でUS-89へ右折しなきゃいけないのだが、そこを通り過ぎて
Zion国立公園方面に向かっていたのだ。気が付いたのはSpringdaleという知っ
ている町に入った時で、既に間違えてから30分以上走っていた。

一瞬アタマが真っ白になった。戻ったら実質1時間以上のロス。このままZion
経由で大回りでもKanabに行けるが、事前に調べていないので所要時間は不明。
悩む時間ももったいない!って覚悟を決めて、このままZion経由で行くことに
した。見覚えのあるシーニック且つワインディングロードを走り、Kanab の
ビジターセンターに着いたのは丁度8時30分だった。

さぁ、初めてのWaveの抽選だ。まず必要事項を記入した書類を提出。(グループ
の人数とメンバの名前、緊急時の連絡先等)
書き終わって周りを見ると参加者は20人に満たないくらい。これは当たるんじゃ
ね~の!?って思うのもつかの間、ギリギリになって昨日抽選に外れた人たちが
ぞくぞく入って来た。昨日書いた書類が活きているので彼らは書類作成の時間
が不要なのだった。
で、抽選開始の9時には結局30人くらいになっていた。しかし、それでもオンライン
抽選に比べれば遥かに倍率は低い。なにせオンライン抽選は100倍超が当たり前だ。

抽選はビンゴマシンを使う。つまり番号が書かれたボールと同じ番号の参加者
が当選だ。自分の番号は抽選直前に告げられる。
我々の番号は6番だった。ちょっとした緊張感だ。周りは実質ライバルなのだ。
で、結果は?

んがっ!残念。。。。見事に外れた。というのも5番と7番は当たったのだ。
なんとクジ運の無いことか。

後半に続く


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。