SSブログ

新車キャリバー大破! [:: My favorite]

本当なら、今頃は浜松に居て、ひつまぶし喰って、手羽先喰って、ビール飲んで、温泉入って、ウマー!って言ってるはずだった。
でもって、明日は新車ダッジ・キャリバーのインプレッションが書けると思っていた。

ジャジャ~ン!!
東名高速下り車線。渋滞の最後尾で完全停止した刹那、後頭部に衝撃!
ガックンと前のめりになった身体を起こすと、左側を4tトラックがドアミラーを蹴散らしていった。
とっさにブレーキを踏み、玉突きだけは避けられたが、一体何が起こったのか判らない。
後頭部への衝撃が気になったが、とりあえず助手席のカミサンに警察へ連絡するように伝え、車を降りた。
そして、車の後ろを確認したら、そりゃもう驚いた。左後ろフェンダーがごっそり削られ、タイヤはバースト、アルミホイールもひしゃげている。
後ろだけかと思ったら、左前もドアミラーが無く、フェンダーが削られていた。

ここで我に返った。ヲカマ!だ。
トラックが何故か真後ろではなく左後ろから追突してきたのだった。
おいおい納車1週間なんだぞ。それがどうしてこんな姿に?!

後は事故経験のある人なら判る通り、警察の調書を取ったりレッカー呼んだりと小一時間を現場で過し、解散。
勿論、浜松行きは中止。
キャリバーは、遠くなるが後々の事を考えて、購入したディーラーへ運んでもらった。
我々はレッカー業者に乗せてもらって近くの駅へ。
ムチウチが心配だが、今のところは痛みなどは無い。一応病院へ行って検査するよう警察官にも薦められたので行ってくるつもり。
何もなければ警察へ連絡して、物損事故扱いになるようだ。
とにかく、新車をヲカマ掘られて、更にムチウチなんて勘弁願いたい。
どうかムチウチじゃありませんようにと祈るばかり。

ところで、最近の我が家はよく当る。
2週間前、大雨洪水警報が出たひどい天候の日に、バルコニーに設置してあるガス温水器にカミナリが落ちた。
直撃ではなかったらしく、家の中への被害はなかったのだが、当然温水器はアポーンした。
マンションのバルコニー、しかも1階の真ん中にカミナリが落ちるってどういう確率なのか判らないが、たぶんMEGABUCKS当るくらいの珍事じゃなかろうか。
こっちも火災保険でなんとかなるらしいので不幸中の幸いであった。
そして今回の事故。納車1週間で事故はいくらでもあるだろうけど、追突されるっていうのはやっぱりそう無いだろうなと思う。
これは9月のラスベガスで何かすっごいモノが当る悪寒いや予感がする。
否、高額ジャックポットが当るのだ。絶対当る。当るに違いないっ!!


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 6

GUTS

じゅりー、あのなぁ。
こういう事書くなよぉ~。
これじゃ、本当にムチウチになってもおまえの言う通りにしたタカリ・詐欺だと思われるだろ。
おまえがDQNなのは勝手だけど、人のところまで来てアホな事書かないでくれ。
by GUTS (2007-08-13 11:52) 

DQNなコメントは消して置きました。

話は変わって、プラネットハリウッドの
スーベニアコイン3種類あるけど、要ります?
by (2007-08-14 17:10) 

hard8

ムチウチはどうでしたか?

ラスベガスへ行けば、○○が当たるに違いない!
で、いつ行くの?
私は来週マイレージでミラノへ行くため
9月のラスベガスは逝けそうにないのです。
by hard8 (2007-08-14 20:54) 

GUTS

ハードさん、
鞭打ちなんて~ものは貧乏病ですから(w
相手や保険から少しでも金を引っ張りたいと思った瞬間、痛くなるんですよ。
ところで、またデューダしたの?
by GUTS (2007-08-15 14:18) 

田山

今頃ブログを読んでるけど、これだけ車が無茶苦茶になりながら
外傷なしなのは不幸中の幸いですね。
しかしみんな交通事故づいているね。
わたしも出発直前の事故で自転車が再起不能になりました。
by 田山 (2007-08-16 20:34) 

でぶん

初めて書き込みさせていただきます。
ひーさんの知り合いのでぶんと申します。
この度は大変でしたね。お身体大丈夫でしょうか。
ちゃんとケアしてくださいね。

せっかくのCaliverも・・・。
全損扱いで新車に交換してもらってください。
by でぶん (2007-08-18 11:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。