SSブログ

年末年始ラスベガス03 [:: 年末年始 ラスベガス]

12月30日 ラスベガス03
もう日本は新年明けた?これは現地時間の大晦日に書いています。もう直ぐカウントダウンが始まります。

さて、ベガス3日目は暇潰しの為のドライブ。そう、暇潰しじゃなかったら絶対行かないETハイウエイ。
片道約3時間かけてただ何も無いところを走るだけ。え、UFOが見れるかもって?
MegaBucksに当るほうがむしろ可能性高いんでは?。そのくらいどうでもよい場所なのだが、話の種に行ってみた。
出発は9時過ぎ。ストリップからI-15を北上してNorth Las Vegasを過ぎた辺りでUS93に乗り換える。しばらくはフリーウエイだが、途中から砂漠の中のハイウエイになる。進行方向左側がArea51なのだが、肉眼で見える範囲には何も無い。
そして途中飲み物でも買おうかなんて思っていたが甘かった。とにかく何も無いのだ。
約1時間半かかって最初の町Alamoに到着。やっと休憩出来た。帰りはここで給油しなきゃ帰れないかもしれない。
Alamoからしばらく北上すると、ETハイウエイである州道375号線(NV375)にぶつかる。ここを左折。直ぐに分岐があるので更に左方向へ走ると、これが正にETハイウエイだ。やはり左側にArea51が広がるのだが何も無い。
天気が良いので車内は暑いくらいだったが、辺りは雪が残っている。けっこう標高も高いのだろう。
さきほどの分岐から20分ほどでドラマX-Fileでも登場した通称ブラックボックス(実際は白い)が左にある。マイルマーカー30辺りが目印だ。
右手一帯がAREA51
ここでしばしUFO談義をして、最終目的地レイチェルの町へ向う。ブラックボックスから10分程度、左手に集落が見えたら、そこがレイチェル。Little Aleinnという有名な店(だそうで)、名物エイリアンバーガーを食べて帰路についた。
左奥に見える集落がレイチェル
ALEINNなのが味噌
帰りは、今年出来たレッドロックホテルへ寄り、軽く遊ぶが玉砕。ここのシングルBJはストリップルールより更に厳しい。S17HとBJ配当が6 to 5なのは同じだが、更にNo ReSplit、No DASという完全なボッタクリ台だ。
バリーズに戻り、昨夜調子の良かった2デック台で一気に負けを取り戻そうと500バイイン。しかしここで悪魔に出会う。座って直ぐ替わったディーラーが前から相性の悪い韓国系の女性で、嫌だなぁと思う間もなく僅か30分、たぶん20ゲームくらいしかやっていないと思うが、一気に溶けた。ダブルが外れるとかビッグベットが外れるとかそんな事ではなく、なんと1勝9敗くらいのペースで勝てない。ハードハンドは全部バーストだった。
さすがに意気消沈でおかわりなんかする気にもなれない。ほうほうのてで¢25マシンにたどり着くと数分で20が80になった。再度今の状態を占おうとミニバカラへ。80をバンカーに張る。あっさりN8で飛ばされ、もうヘロヘロ。
夕飯は中華街でたらふく食べ、明日返却のレンタカーを今夜中に返しておいた。どうせ明日は必要ないだろうから。
深夜になり少し遊ぶがやっぱりダメ。早めに切り上げてとっとと寝た。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 1

セデブ・ひー満

今年も、よろしくお願いします。

カウントダウンの花火はどうでしたか?
新しい年に変わって運も変わるかも?太いのを1発当てて下さい。
我が家の宝くじ、今回も、またダメでした・・ぼそ。

浜松は、中田島砂丘で花火があがりました。
9階なのでベランダから見ました。

おっぽは帰省しています。
ニャンコズと伸び伸び独身生活を楽しんでいます。
by セデブ・ひー満 (2007-01-01 18:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。