SSブログ

08.Seattle [:: シアトル周辺ドライブ]

8日目:8/8

宿の近くで最後の給油をしてダウンタウンのハーツへ。コンベンションセンター内のハーツ専用駐車場を見つけ適当なところに駐車。マイレージ等を契約時の書類に記載して1階のハーツオフィスへ行く。キードロップでも良かったが、契約書の控えが欲しいので必ずカウンターへ行くようにしている。
カウンターで控えを貰い、これで1週間ドライブしたKIAともお別れだ。さぁて今日は何をしようか。車が無いのと明日早い出発なので近場で済ませたい。
パイオニアスクエアのアンダーグランドツアーなら丁度いいって事でさっそくバスに乗った。シアトルのバスはダウンタウン中心街が無料なので、バスにめったに乗らない私でも気にせず乗れる。
ツアー受付をしているカフェに着いたのが10時30分。11ドルを支払い11時のツアーに参加できた。ツアーの内容は事前にガイドブックを読んだので、早口のガイドの話もある程度理解できた。が、少々がっかり。もっと巨大な地下都市が残っているのかと思ったら、数件の古いビルの地下(当時は1階)を見学しただけだった。約1時間半でツアーは終了。 当時の1階の道路側(今は地下)

その後近くのデリで昼食。徒歩でパイクプレイスマーケットやパシフィックセンター等を歩き回り、宿に着いたのは5時だった。
明日は6時の飛行機でラスベガス入りだ。早朝のチェックアウトになるので早めに就寝。今日はなんだか、何もしていない。走行距離も2マイル。

::シアトル周辺ドライブまとめ

  • レンタカー:HERTZ インターミディエトで予約するがKIA 4WDになる
                       7日間で約495ドル(税、LDW、LIS含む)
  • 総走行距離:約1000マイル      フェリー利用で距離は少ない
  • ガス代:595.43ドル(Ave.3ドル/ガロン)     燃費最悪&ガス高騰が痛い
  • フェリー:約125ドル(米⇔加往復、車載料含む)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

07.Seattle09.Seattle → Las Veg.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。