SSブログ

嗚呼、亜米利加車 [:: My favorite]

愛車のマスタング(GT 35thアニバーサリー)は、この11月でもう8年になる。
この数年、休日もほとんど乗らないので、カミサンの買い物専用に成り下がり、少々可哀想な状態だ。
そのカミサンが珍しく、車の買い替えに意欲的だ。やはり買い物に2ドアクーペは不便だと言うのだ。
買い替えるとなればまたマスタングと思っていたのだが、今回はそうもいかない。何せ全然乗らない者の意見は弱い。

とは云え、アメ車好きにとっては、国産車はつまらなさ過ぎる。かと云って欧州車はユーロ高もあり高過ぎる。
そこでアメ車でいくつか候補を選んだ。

 Ford Escape Limited V6 3ℓ DOHC

 Ford Explorer XLT V6 4ℓ SOHC

 Dodge Caliber SXT 2ℓ DOHC

 Dodge Nitro SE V6 3.7ℓ

なんと言っても、ヤナセが販売代理店を始めたDODGEが魅力的だ。
特にNITRO(ナイトロ)は渋い。ただカミサンは一回り小さいCALIBERのほうが良いらしい。
価格で言ったら、値引きの大きいFORDに軍配が上がる。下取りもヤナセよりは自社のマスタングだけに高く取ってくれる。
今度の週末は試乗でもして更に候補を絞る予定。やっぱアメ車はかっこいいな~♪


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

LEXUS GSかISは候補にならんの?(www
そういうおいらは、PTクルーザーを物色中♪
by (2007-07-17 23:06) 

GUTS

>PTクルーザーを物色中♪

物色中って・・・・また中古?
by GUTS (2007-07-19 11:08) 

Of course sure♪
by (2007-07-19 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。