SSブログ

海外携帯電話(GSM)#3 [:: 海外携帯電話]

海外携帯電話の続き。
購入したMotorola RAZR V3に挿すSIMカードをどこのキャリアにするか。
候補は以下の3社。少し整理してみよう。

  • T-MobileのプリペイドSIM
    日本でSIMのみを買える。すなわち渡航前に買えばアクティベーションを
    購入店でやってもらえるので、出発前に電話番号が確定できる。
    回線:Cingular回線のGSM1900Hz
    通話料金:¢10~30/分(トップアップ額によって異なる)
    有効期限:トップアップが$100に達すると360日まで未使用でもOK
    トップアップ方法:WEBで可能だと思う(たぶん、おそらく)
  • CingularのプリペイドSIM
    前エントリーでSIMカードのみの購入は出来ないと書いたが、米国では
    SIMのみでも買えるらしい。いずれにしろ米国に着いてからの購入にな
    るので、現地に行ってから電話番号が確定する。
    回線:Cingular回線のGSM850Hz、1900Hz
    通話料金:利用日に$1付加されるプランが¢10/分、通話分のみの
                  プランは¢25/分
    有効期限:1回で$100のトップアップをすると360日まで未使用でもOK
    トップアップ方法:WEBで可能だと思う(たぶん、おそらく)
  • SpeakOutのプリペイドSIM
    実はSpeakOutのSIMカードは既に持っている。ゴッツイNokia3595 とセッ
    トで買ったものだ。つまりSIMカードのみは売っていないので現地で安い
    端末を買ってSIMカードを抜き取るしかない。
     Speakout携帯
    回線:Cingular回線のGSM850Hz,1900Hz
    通話料金:¢20/分
    有効期限:基本的に360日間有効だが、未使用120日で失効の可能性
                 がある。
    トップアップ方法:トップアップカード記載の番号に電話する。WEB無し。
                          (国際電話すれば日本からもできる)

という事まではなんとか判った。
各社一長一短があるなかで、T-Mobileは850Hz帯を使っていないので、何となく
気が引ける。
SpeakOutは既に持っているし、いらない端末がもう一台増えるのもめんどくさい。
となるとCingularってことになるわけだが。。。。。
とりあえず、現地へ行って携帯電話屋めぐりでもして買ってみよう。
渡米は12月28日なのでうまくいけば年内にレポできるかも。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。